こちら編集部

いよいよ今週金曜日(31日)に迫った第30回マガ9学校。本日(1月29日)付の東京新聞で大きく紹介していただきました(こちらからPDFも見られます)。
yukari_2

作家の雨宮処凛さん、僧侶の中下大樹さん、そして福島からの自主避難者であるシンガーのYukariさんをお迎えして、被災地のこと、原発のこと、そして貧困をはじめ今の社会が抱える問題について、じっくりと語っていただく予定の今回のマガ9学校。福島から避難してきた自身の経験をもとにしたオリジナルソングも披露してくれる予定のYukariさんは、記事の中で「同じ避難者でも一人一人状況は違う。イベントでは私はこういうことがあり、こんな思いだったと、ありのままに伝えたい」と語ってくれています。
「福島の人たち」と一括りにはできないし、同じ経験をしたわけではない私たちが、すべてを理解できるとも思いません。けれど、だからこそ理解したいと思うし、耳を傾けたいと思います。マガ9学校、詳細・お申し込みはこちらから。前売り券購入がお得です!

 

  

※コメントは承認制です。
東京新聞に掲載されました!」 に1件のコメント

  1. Rita より:

    マコさん初めまして。3月にドイツで開催される国際会議の件でマコさんと連絡を取りたいのですが、具体的な連絡先が分らず、フェイスブックにメッセージを残しました。友達登録をしていないので、おそらく受信箱の「その他」に入れられてしまっていると思います。お時間がある時に覗いていただけますか?宜しくお願いします。

←「マガジン9」トップページへ   このページのアタマへ↑

マガジン9

最新10title : こちら編集部

Featuring Top 10/59 of こちら編集部

マガ9のコンテンツ

カテゴリー