こちら編集部

 言うまでもなく、今夏の選挙はものすごーく大事な選挙。投票権も18歳に引き下げられます。政治学者の山口二郎さん曰く「選挙の結果次第によっては、2016年は戦後民主主義の〈ポイント・オブ・ノーリターン〉(もはや後戻りできない段階のこと)になる」と。そうなったら、いくら後悔したところであとの祭り…。ですから一人でも多くの人が、自分の頭で考えて投票に行く、選挙を自分ごとにして、投票率をぐっと押し上げたい。そのために「マガジン9」も、7月までできることは何かを考え、発信を全力で続けます。

 で、ここでお願いです。まずは小さな一歩ですが、「マガジン9」をまわりの人に勧めてもらえませんか? 

 「マガジン9」は、ネットさえあれば、誰でも無料でアクセスできるサイトです。でもまだまだ知らない人が多く、情報が欲しい人に届けられていないとも感じています。そこで「2016年マガ9リーフレット」を作成しました。これを配布してくれる方を大募集します。

 カバンの中に携帯をして会う人にさりげなく渡す、いつも行くカフェに置いてもらう、デモや勉強会で配付する、飲み会で酔った勢いで渡す…などなど。配付に協力してくれる方は、ぜひ、マガジン9編集部までこちらのフォームより連絡ください。 一口20部、送料無料でお分けいたします! (先着50名の皆さまにマガ9オリジナル「GO! VOTE」シールを差し上げます)

 選挙まで、もうすぐです。一緒にがんばりましょう!

(水島さつき)

 

  

※コメントは承認制です。
「2016年マガ9リーフレット」作成しました! 配付してくれる方、大募集!!」 に3件のコメント

  1. 島 憲治 より:

    「2016年マガ9リーフレット」届きました。とても良くできていると思います。憲法講演チラシと一緒に配る予定です。

  2. 島 憲治 より:

    リーフレット配布完了しました。青森市繁華街1時間の勝負でした。さらなる配布をしたいので、部数がありましたら送付して下さい。

  3. magazine9 より:

    いつもありがとうございます。おかげさまでたくさんの方から配布協力のお申込みをいただきまして、予定数は終了いたしました。が、また再印刷することなどありましたら、お知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

←「マガジン9」トップページへ   このページのアタマへ↑

マガジン9

最新10title : こちら編集部

Featuring Top 10/59 of こちら編集部

マガ9のコンテンツ

カテゴリー